ネオテニー・イン・ワンダーランド

♦️♣️夢見の国のアリス⭐︎ネオテニーランドYUKIです♠️♥️不思議を見つけるアリス活動中😊✨

新月の『 Cosmic Gift 』

きのうは新月であり、皇后陛下のお誕生日でもありましたが、明治神宮会館で開催された 近代の御大礼と宮廷文化 -明治の即位礼と大嘗祭を中心に- 開催記念 『 東儀秀樹 × 塩谷哲 特別公演 』へ行ってまいりました。

10月の反転ポイント⭐️宇宙の羅針盤 Kindle版発売⭐️

180度、鏡のゲート。10月の反転ポイントの本日。辻麻里子さんの夢を観たと思ったら、『宇宙の羅針盤』上下巻Kindle版がリリースされました☆★Cosmic Providence!!!

ゼロ磁場ベッド

以前、福岡の実家の磁場修正をお願いした際にセットでついてきた『ゼロ磁場ベッド』。ずっと実家に眠らせているけれど、折角なので活かしてあげたいと検討中。

新展開

マトモな道は常に異端の道

どう生きたいか?プロフェッショナルということや、クリエイターの生き様・その眼差し、心意気について思いを重ねることが多く、また改めて学ぶことも多い今日この頃。

しごとの仕方と自分の道

わたしの背景や普段の仕事に 興味のあるひとがいるのかわかりませんが 人に歴史あり、ということで、今回は これまであまりブログで書かなかったようなことを書いてみました。

家族で東京水族館…🐠✨

9月末に、母と妹が東京に遊びに来ていて 2日間、都内を『ゆったり』コースでまわりました。 そのときの東京ツアーガイド記録^^ 水族館の動画いっぱいだよー。

アニマンダラツアーと宇宙図書館

辻さんの本がKindle版でリリースされたと思ったら、ここにきて宇宙図書館の学校つながりの方々とのまさかのシンクロ。そんなアニマンダラツアーと、フローラヤポニカ展。

様々なペア、関係性とタイミング

ペアゲートや神秘の柱のペア、『22を超えてゆけ』Kindle版がリリースのタイミングなど...☆主催イベントへ出かける前に急ぎで更新^^*

秋分:プランの見直し、新たな流れを創りだす。

恒例の、亀の甲羅の魔方陣・秋の太陽の塗り絵とステンドグラスカラーのシンクロ、発光する選択。ネオテニー道。等化への道。

平成の星・時代の鏡

きのうは、180度の鏡のゲートの新月でした。この鏡のゲートを持つ、安室奈美恵ちゃんの引退表明のニュースについて感じたこと。

深海にカワウソ、太陽とオーロラ。

ネオテニーランドのアビスリウムに、カワウソがやってきました!カワウソは心数33対応。

殻の中身

ごく個人的な偏食・偏愛のお話から方向性・多様性・ゼロポイントのお話、そして目の前に顕れたクモメディスンからのメッセージ。

ビギナー:調香とエアリアル

月1の調香レッスン・週1のエアリアル、継続中。超初心者なりに、少しずつ気付きや変化も訪れています^^*

アリスカルディア☆ブログスタート

アニマンダラの姉妹ブログでもある、生命数秘術『アリスカルディア』のブログができました…☆

StarGate:ワープと反転

本日は、スターゲートシステムのワープと反転。 前回の投稿では説明していなかったので 、本日のゲートを例に補足しますね。

StarGate:月と日の関係

今回は簡単ですが、本日のゲートをサンプルにしてスターゲートの見方の一部をご紹介。①②に続いて、その③月と日の関係。

StarGate:ペアゲート・サポートゲート

今回は簡単ですが、本日のゲートをサンプルにしてスターゲートの見方の一部をご紹介。まずは①ペアゲート②サポートゲート。

フェイク

日常の中で『あたりまえ』になっていることを 改めて丁寧に見直してみると、見落としている何かが見えてくるかもしれません。

カエル専門店 Wild Sky

全国からカエルマニアな方々が集う カエル専門店を訪れました🍀 ヤドクガエルはお洒落でかっこいいですよ^^*

ケルトの呼び声から

本日は、魚座の満月。ネオテニーランドより場外アナウンスです☆

写真で振り返る:深海展2017

ひと月ほど前に足を運んだ『深海展2017』を、写真で振り返ります。

ネオテニー仲間★マリベルティー二

先日のブログで、ちらりと書いていた内骨格のネオテニー仲間・七夕うまれのマリベルティー二(まりちゃん)をご紹介します^^*

可能性の扉:汝自身を知れ

Gate#88の日とあるリーディングを受け、自分の中で叡智(血肉)にするべく噛み砕いて変換したり、物語性を外しながら多角的に己読み中。

NeotenyTotem:反転

前回の記事『生きる姿勢』を引き継いで、All My Relationsについて。TOTEMは、未知・未来をも含み持つ全体性・純粋持続...その意味を込めて、ネオテニートーテムと表現しました。アニマンダラやスターゲート的にみた反転のヒントも...☆

生きる姿勢

ある意味、恩寵 をもたらしてくれた、わたしにとっての『暴君』のおはなしです。 ※ カルロス・カスタネダ『ドン・ファン』シリーズ参照

アリスカルディアWEBサイト開設&アネモネ9月号掲載☆

先日の記事でお知らせしていた通り、本日9日発売のビオマガジン月刊アネモネに掲載されます。webサイトは随時ページ追加予定です^^

ダブルレインボーの満月:8月8日ハイパーゼロポイントのライオンズゲート

人類の集合意識がダイナミックに動いてる!ハイパーゼロポイントのライオンズゲート。

境目:反転ポイント22・23

22を超えて、太陽の国へ。 惑星意識から恒星意識へ。。その鍵のおはなし。そして知性と感性。

手作りの贈り物と熊楠

先月、和歌山から届いた素敵な手作りの贈り物を開封していたら 南方熊楠の動画が発見されたという、わかやまアーカイブスのニュースも届きました。