ネオテニー・イン・ワンダーランド

♦️♣️夢見の国のアリス⭐︎ネオテニーランドYUKIです♠️♥️不思議を見つけるアリス活動中😊✨

アリスカルディア

マトモな道は常に異端の道

どう生きたいか?プロフェッショナルということや、クリエイターの生き様・その眼差し、心意気について思いを重ねることが多く、また改めて学ぶことも多い今日この頃。

しごとの仕方と自分の道

わたしの背景や普段の仕事に 興味のあるひとがいるのかわかりませんが 人に歴史あり、ということで、今回は これまであまりブログで書かなかったようなことを書いてみました。

秋分:プランの見直し、新たな流れを創りだす。

恒例の、亀の甲羅の魔方陣・秋の太陽の塗り絵とステンドグラスカラーのシンクロ、発光する選択。ネオテニー道。等化への道。

深海にカワウソ、太陽とオーロラ。

ネオテニーランドのアビスリウムに、カワウソがやってきました!カワウソは心数33対応。

アリスカルディア☆ブログスタート

アニマンダラの姉妹ブログでもある、生命数秘術『アリスカルディア』のブログができました…☆

StarGate:ワープと反転

本日は、スターゲートシステムのワープと反転。 前回の投稿では説明していなかったので 、本日のゲートを例に補足しますね。

StarGate:月と日の関係

今回は簡単ですが、本日のゲートをサンプルにしてスターゲートの見方の一部をご紹介。①②に続いて、その③月と日の関係。

カエル専門店 Wild Sky

全国からカエルマニアな方々が集う カエル専門店を訪れました🍀 ヤドクガエルはお洒落でかっこいいですよ^^*

可能性の扉:汝自身を知れ

Gate#88の日とあるリーディングを受け、自分の中で叡智(血肉)にするべく噛み砕いて変換したり、物語性を外しながら多角的に己読み中。

NeotenyTotem:反転

前回の記事『生きる姿勢』を引き継いで、All My Relationsについて。TOTEMは、未知・未来をも含み持つ全体性・純粋持続...その意味を込めて、ネオテニートーテムと表現しました。アニマンダラやスターゲート的にみた反転のヒントも...☆

生きる姿勢

ある意味、恩寵 をもたらしてくれた、わたしにとっての『暴君』のおはなしです。 ※ カルロス・カスタネダ『ドン・ファン』シリーズ参照

アリスカルディアWEBサイト開設&アネモネ9月号掲載☆

先日の記事でお知らせしていた通り、本日9日発売のビオマガジン月刊アネモネに掲載されます。webサイトは随時ページ追加予定です^^

手作りの贈り物と熊楠

先月、和歌山から届いた素敵な手作りの贈り物を開封していたら 南方熊楠の動画が発見されたという、わかやまアーカイブスのニュースも届きました。

アリスカルディア◆生命数秘術

アリスカルディアのTwitterアカウントができました★ ビオマガジン・アネモネの取材を受け、2017年9月号(8月9日発売)に掲載されます。(特集本編8ページ・付録3ページの計11ページ)

正直な7月と純粋な素数

2017年、7月の流れをスターゲート中心にみていきます。

I Love🐾コツメカワウソ🐾Otters

カモノハシ・メッセージ

ネオテニーBLOGスタート ☆ 双子座新月