ネオテニーランドへようこそ★

夢見の国ネオテニーランド。次なる世界を創っていこう ♪

アリスカルディア◆生命数秘術

 

 
 アリスカルディアについては
 このブログで何度か触れていますが
  
 実は最初の記事から、
 アリスカルディアのことを書いていました🐥

 

neotenyland.hatenablog.com

 

  アリスカルディアの由来は

  ギリシャ語。

  αριθμός arithmos → 数

  καρδιά kardia → 心

 
 そんな「アリスカルディア数秘術」は

 実は長年プロの占い師でもあった
 (フィールドワークで数年間、占い館にも居たことがある)

 Animandala:天海ヒロのオリジナル。
 
 長いこと知る人ぞ知る、という感じでディープでマニアックな方々や
 普通の占いでは物足りないという方やプロの占い師たち
 様々なジャンルの濃い方々の間では

 静かに密かに広まっておりましたが
 ここに来てメディアの取材も入ったりしており
 
 先日、ようやく

 Twitterアカウントをつくりました 

  (わたしじゃなくて、パートナーの天海ヒロが、ね。)

 WEBサイトやブログ、FBページも準備中。

  → WebサイトFBページ 公開しました☆(8/8.8/9)

 

twitter.com

 
 ◆アニマンダラアカウントでもご紹介。

twitter.com

 ちなみに、

 わたしのアリスカルディアチャートはこちら
 

f:id:neotenyx:20170802094331j:plain

  ❶ 生まれ日 → ソウルコード(ソウルナンバー)

  生まれた時から完成している資質
  前世から引き継いだ資質 ・素の自分を表す数
 
  こちらが、③ 

  

     f:id:neotenyx:20170803015550p:plain


 

 ❷ 生年月日の合計 → ライフマスターコード
          (ライフマスターナンバー)

 ・この人生で発達させる資質
 ・進化の方向性
 ・自己実現の方向性


  こちらが、⑦

     f:id:neotenyx:20170803015631p:plain

 

 ❸ 月日の合計 → ブロックマインドコード
        (ブロックマインドナンバー)

 ・社会的にうまくやろうとして発達
 ・条件付けの数
 ・素の自分とペルソナの折り合い
 ・〜ねばならない、〜べきとなりやすい資質

  

  こちらが、⑥

 

    f:id:neotenyx:20170803015724p:plain


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 

 わたしが、ブログで自分の人生を

 ③→⑦ のネオテニー道

 と言っているのは
 アリスカルディアでこういうチャートを持っているからです。
 これが、大好きなROLAちゃんと一緒なのです。
 

 実は、
 アリスカルディアのアニマンダラver.とも言える

 【カンブリアンズD.N.A】は

 5年以上前からWEBサイトも存在していました。

 ただ、β版ということで
 本人(天海ヒロ)が積極的な公開をしておらず^^;
 
 わたしからしてみれば一体なに言ってるんですか...
 (β版だからって気にする人少ないと思う...)
 って感じでしたが

 今回は「リンク貼っていいよ」とのことで
 リンクOKいただきましたので、貼っておきます。笑
  ※β版のため、スマホでは動作しません。

 幸せ進化論占い-カンブリアンズD.N.A

 ↑こちらは実は情報量かなり多いですよ。


 さて、先程の
 アリスカルディアのわたしのチャート。
 カンブリアンズD.N.Aバージョンでは、こんな感じです。

 

  2015年・アニマンダラ生命大躍進WSレポート。↓

  7月20日特別展『生命大躍進』ワークショップ | Animandala

 

 カンブリアンズでもアリスカルディアでも
 セッション内容は、ほぼ同じでデザイン違い(絵柄の説明が違う)になるので
 お好きなほうをリクエストください。
 特にリクエストがないようでしたら、通常版ということで
 アリスカルディアの幾何学デザインになります。

 マニアックな生きものがすき!という方には
 カンブリアンズD.N.Aのデザインが好まれるようですね。
  と書きつつ
 わたしはマニアックな生き物は大好き~!だけど
 アリスカルディアのほうが好みかな。。笑
 アリスカルディアの生命幾何学、スッキリしたデザインの中に
 和の雰囲気もあって、綺麗で可愛らしくて好きなの。😊
 
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 

 ところで、、アリスカルディアが受けた

 メディアの取材というのは

 ビオマガジン・アネモネという雑誌です。

biomagazine.co.jp

 
 実は、当初はアリスカルディアとは
 全くの別件で、ビオマガジンの社長より
 ぜひ天海(=福田)にCGクリエイター/映像作家として
 とあるPV製作を依頼したい、というお話をいただき
 GW明けにMTGがおこなわれたのですが、、
  
 そのときの本題からの話の流れで
 アリスカルディアやメディスンカード説明をすることになったらしくて。
 
 解説をお聞きになった、社長、編集長や編集部の方が
 既存の数秘術で良しとされてきたことが違っていたり
 誤解が多いまま広まっているのが現状

 ということに気付かれ、かなりの衝撃を受けられたようで。。

 強く関心を示され、急遽
 アネモネさんの取材→掲載という流れになったのでした。


  いつもながらに不思議な流れでございます。

  と、そんなこんなで


 8月9日発売のアネモネ

 インナーセルフの声を聞く 特集で 

 本編ページ・特別付録ページ

 計11ページ にわたって

 アリスカルディア数秘術の記事が掲載されます。

 
 といっても、今回はマニアックというより
 結構ライトな感じで、わかりやすい紹介となっているため
 初心者の方にも読みやすいのではないかなと思いますよ🍀

f:id:neotenyx:20170808230418j:plain


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ということで、あらためて
 ネオテニーランドでもご紹介してまいりますが

 アリスカルディア生命数秘術 -  

 
 どうぞよろしくお願い致します🌸✨

 またWEBサイトができたらお知らせしますね。お知らせしました☆(8/9)
 

neotenyland.hatenablog.com 

 以上、③→⑦のネオテニー道をゆく、YUKIでした〜😊