ネオテニー・イン・ワンダーランド

♦️♣️夢見の国のアリス⭐︎ネオテニーランドYUKIです♠️♥️不思議を見つけるアリス活動中😊✨

五芒星の新月⭐️エアリアルはじめ

 

 きのう更新した記事

 春分直後の新月からわたしの中でスタートしたのは

 香りの世界、というような内容を書きました。

 
neotenyland.hatenablog.com

 

 そして、一昨日は夏至の3日後

 6/24 Gate#144、五芒星ゲートの新月

 

 f:id:neotenyx:20170625230340j:plain

 画像はiStarGateより。

 
 ゲートの動きをみると

 左回転・6/24#144+6/12#72=8/27#216

 つまり、五芒星+五角形=五芒星 という流れ。

 『 五芒星は、動きのある図形です。
  バランスをとりながらも変化していく図形です。
  また、多様性に満ちた図形でもあり
  スピード感にあふれています。
        STARGATE DIARY より。

f:id:neotenyx:20170625230452j:plain

 画像は、辻麻里子著『数字のメソッド スターゲートの解説』より

 

五角形ゲートの五芒星シンボルを持つツインスター

といえば、リトルツインスターズ

コチラ↓の記事でも、キキ&ララの話題にも触れています。

neotenyland.hatenablog.com
 

 そんな新月の日、

 新たにわたしの人生に加わったのが

 エアリアル・ティシュー。

 

 わかりやすくいうと

 Cirque du Soleilなどのサーカスや

 コンサートなどの舞台でもお馴染みの

 布を使った空中パフォーマンスです。

 

youtu.be

 

 わたしはまだ、、、こんな感じ。笑

f:id:neotenyx:20170625234101j:plainf:id:neotenyx:20170625234138j:plain

 そう、、、もちろん

 香りの世界どころではない 超初心者!ですが

 こうしてエアリアルの楽しさを味わいました。

 もともと『回転する』のが好きだからか

 空中でくるくる回る、わりと得意だったようで。笑

 

 あと、肩まわりの柔らかさも今後活きてくるみたい。

 日ごろ全く運動していないこともあってか

 レッスン自体がとても気持ちよくて

 背骨の使い方も、より自然に、しなやかになりそう。

 ※ 実は3年半ほど前に一度ヨガにはまったことがあって。 
  寒い時期にホットヨガ。気持ちよくて面白くて
  通いすぎたのか、、冬の間に痩せてしまい
  友人たちが心配するようになったのでやめたの^^;
  以降、殆ど運動らしいことはしていません。

 

 なにより、実は20歳の頃から

 国内外の公演に何度も足を運んでいる

 Cirque du Soleil 大好きなわたくし

 超初心者ゆえ自分自身の現状はさておき

 イメージの世界ではあんな感じです。笑

 ちょっと他にないくらい楽しかった~✨

 

 香りの世界同様、エアリアルの世界も

 当然ながら長い道のりになるでしょうけれど

 このまま続けていくよ🐾

 

 なんと『入門コース』に入るまでに

 数ヶ月はかかるのが普通…!とのことで

 入門コースへ行くのも、更にそこから

 初級コースへレベルアップするのも

 レッスンでの結構な練習量が必要でしょうから

 まぁ、本当に、気長にね 🐥

 地道に気長にコツコツ積み重ねていくことは

 ③から⑦に向かうわたしには必要なことだし

 その意味でもちょうどよいのではないかな。

 

 おひつじ座の新月(調香スタート)や

 ふたご座の新月(ブログスタート)同様

 今回も狙ったわけではなくて

 たまたま新月スタートになったわけですが

 そういうものこそ、よき流れのご縁なのでしょう。

 

 この24日のスターゲートの解説にあるように

 魂の目的、今生のミッションを知るために

 肉体の振動数が上昇して、光の身体へ近づいた

 かしら?

  『 自分を知る。本質を見る。真実を知る。

  光の身体に近づく。物質を光に変える。

 

 少なくとも自分に向いている・合っている…

 そして何より〜っ、超初心者ながら

 気持ちいい!楽しい!好き!できるようになりたい!

 そう感じるものに出会えて

 とても嬉しい新月の日となったので

 きっと振動数は上昇してたんじゃないかな。

 だってよろこびでいっぱいだったからね、

 やっぱりなにより大切なのはそこ😊✨✨

 

 春分の頃にはじめた調香

 夏至の頃にはじめたエアリアル

 それに、ゆくゆくは

 これまで10年やってきた音や夢の世界なども

 あわせて見えてくるものがあったら嬉しいな🌸

 

 2017年のわたくしは⑦の年で

 2011年からの棚卸しをしよう、という年ゆえ

 棚卸しのためのお篭もり・内省期間にしよう…♪

 と決めて、表では最低限の活動しかしていませんが

 その裏では仕事や好きなことに没頭できていて。

 マイペースだけど、ちゃんと⑦の年らしいことで

 ③→⑦へのネオテニー道を進めているみたい^^*

 

 エアリアルに出会って

 まるで恋のはじまり♡みたいな気分のYUKIでした☺️