ネオテニー・イン・ワンダーランド

♦️♣️夢見の国のアリス⭐︎ネオテニーランドYUKIです♠️♥️不思議を見つけるアリス活動中😊✨

境目:反転ポイント22・23

 

 一昨日は、奈美さんと新橋演舞場へ。
 ミュージカル 『にんじん』を観にいきました。

 主演の大竹しのぶさん、今年還暦だそうですが
 14歳のフランス人の少年を

 22歳のとき以来、38年ぶりに演じられたとのこと。
 本当に、少年!!可愛らしかったです。

 「演じている間はすべて忘れて14歳です」ミュージカル「にんじん」開幕! 


 ちょうどこんな動画もアップされていました。
 こちらは、打って変わってエレガント。
 そして笑顔は無邪気でキュートですね。

 
大竹しのぶの

「知る・続ける・愛する」生き方

 AWARDEE’S VOICE
 役者にとって、
 いちばん大切なのは
 知性だと思います。

www.vogue.co.jp

 

 さて、このミュージカル「にんじん」。
 原作はフランスの児童文学。名作として知られているそうです。
 (わたしは存じ上げませんでしたが。。^^;)
 トラウマになったという方も結構いる作品らしいです。

 

 原作者の、ジュール・ルナールは、

 1864年2月22日 Gate#44 生まれで
 1910年5月22日 Gate#110旅立ち。

  

  にんじん、22歳 2月22日、5月22日

 

 んー、やたら22が多い気が。。
 決してこの作品がどうこうって話ではなく、目に付くこと自体がサインと捉えています。

 辻麻里子さんは22は『辻』でもあり『虹』でもあると仰っていたので
 このたび、わたしの中で人参も22の仲間に入れちゃいました。笑

 カタカムナでも『ん』は強調の意味があるとされますし。虹の強調?
 と、、観劇していたら、人(にん)人(じん)だなーと。笑
 『22』は、人類の集合意識とも結び付けられる数でもありますし

 

 22を超えてゆけ。。いろんなパターン
 観ていくことは、よいですね。

 

 最近、22と36の関係を感じていたところでしたが

neotenyland.hatenablog.com

 
 舞台が終わってから、お食事しているとき
 奈美さんとの会話で、更にハッとしたことがありました。
 そっか、、、そこを超えてゆくのか、と。

  って、ここは自分の中で
 まだ深掘りできていないところなのでブログでは書きませんが
 人間の生成に関わる領域あたりのことなど。。

  
 それから、ことばの話も色々と。。
 
 今わたしは、自分の内側を、、
 できるだけハートの中心その領域のものを、
 言葉で表現するリハビリ中・トレーニング中のため
 まだ、正直とても!たどたどしいと思います。

 多くの記事が、このひとナニ言ってるのかなぁという感じかもしれませんね。笑

 でも、できるだけ丁寧にそういう作業を経て
 アウトプットしていることもあるからか
 ナミさん曰く、
 このブログの文章はフレッシュなんだそうです。

 
 はい!生絞りです(照)
 みたいな気持ちでございます。。笑

 また、③モードのわたしと⑦モードのわたしが
 両方そのまま出ているのもキャラというかモードが安定せず
 読みづらいなと自分では思っていましたが
 それがむしろナチュラルだからいいみたい。そうなのかー。。
 どのみちこの生絞り、余計な脚色できないのよね。笑
 でもネオテニーとはそういうものらしい。
 

 自分自身に、できるだけ濁り、まじりっけのない状態で。
 それがなんの役に立つのかとか、そういうことではなく。
 今ブログを書いている一番の目的が目的なので、必然的にそうなるの。

neotenyland.hatenablog.com
 

 このときに書いた、奈美さんからの

neotenyland.hatenablog.com

 
 また視覚、内部の視覚の調合も行われて往くようです。
 というのが、
 まさにこの感覚なのね、と観じる今日この頃。

 

  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 
 さて。

 きのうは、大好きな亡き祖父のお誕生日でしたが

 きょうは立秋。午後4時40分

 あしたは満月 午前3時11分

 そして部分月食 午前2時22分 とのこと。

 ちなみに先月22日に、父方の祖母が旅立ちました。
 

 8月8日はライオンゲートとも呼ばれていますね。
 今の時期はシリウスと関わりが深いとき。

 

 満月のあたりは集合意識的にはざわつきやすいのですが
 スターゲートを意識すると脳が新月状態に近くなりますし
 クリアな感覚に戻れるの。
 

 そのスターゲートでは、1年のうち
 今日と明日だけ線が薄く、宇宙からの光が
 ゲートを通して、より多く届けられるのがわかります。

 

 

 今日は立秋、太陽は太陽黄経135度。

 先程のJさんのツイートに、わたしも同意。

 
 太陽の国の扉を開ける鍵。

 

 

  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

 

 ここ数ヶ月、FBからは離れ気味(ほぼ更新ストップ状態)の
 わたしですが、アクセスすると5年前の今日の投稿のお知らせが。
 
 こちら、リンク先の辻さんのブログは消えていますが
 今月の反転ポイントについても触れています💡

  f:id:neotenyx:20170807121323j:plain

  毎月22日と23日は
  放射能から子供たちを守る日という休日、かぁ。。
  あくまで、辻麻里子さんのある日の夢のお話ですが。

 

 反転ポイント、ペアゲート。集合意識を超える境目。
 22を超えたところに反転ポイントがあるよ。

 

 これをわたしなりに
 本日8月7日のスターゲート的に読むと、
 こんな感じでしょうか。↓

 
  恒星意識の領域へ旅立つか、

 惑星意識に安住するか。

 
 恒星意識って内骨格的だなぁ。。等化だし、進化。

 

 f:id:neotenyx:20170807131832j:plain

 辻麻里子著 数字のメソッド - スターゲートの解説
 153ページ、8月22日と23日参照。

 火と水のバランス。 

 知性と感性が両輪になって人類は進化してゆく。

 
 先日から、この反転ポイント、研ぎ澄まされた鏡
 境目を意識させられている、ネオテニーランドのYUKIでした🦄✨