ネオテニーランドへようこそ★

夢見の国ネオテニーランド。次なる世界を創っていこう ♪

手作りの贈り物と熊楠

 

 少し前になりますが、先月

 7/20 Gate#140 の日、こんなことがありました。

 

 こちらブログでは ↓ の記事でも書きましたが

neotenyland.hatenablog.com

 

 今年は熊楠生誕150周年ということもあり

 最近、熊楠関連のイベントも増えてきて

 それに参加したりすることで関心を持たれる方が増え

 嬉しい気持ちです。いや何故わたしが嬉しいのか。。笑

 

 そんな中、アニマンダラシリーズレクチャー2016を

 DVD受講なさっていて、天海の個人セッション、

 アリスカルディアメディスンカードも受けられた

 和歌山の高校の先生(国語の非常勤講師で、素敵な言葉を紡がれる方)

 から、わたしたちふたりに

 丹精込めて漬けられた梅とお味噌、そして

 ハンドメイドソープとレモングラスとローズマリーが届いたの🍀✨

 

 うわー、嬉しいなぁ🐳と開封していると、

 ちょうどそのタイミングで

 南方熊楠の動画が発見された という

 わかやまアーカイブスのニュースが飛び込んできて。

 ええええ!なんとタイムリーな。。笑

 これまでも熊楠関連のイベントには何度となく参加していますが
 

 今年はこういうのとか↓。

  https://www.instagram.com/p/BRM-tJID3Nv/

3/4 Gate#12 リバティホールにて これから、楽しみ✨✨ #宇宙大の熊楠 #シンポジウム #熊野 #鏡リュウジ #星 #宇宙 #中沢新一 #南方熊楠 #和歌山 #田辺市 #占星術 #自然 #人類 #地球 #曼荼羅

 

www.facebook.com

  
 こうして動画で🐥

 ご本人の表情などうかがえるのは、嬉しいですね。

 ↓あらためまして、発掘された熊楠の動画です。

 

www.youtube.com

 

 また、こんな動画もありますので

 ご関心のある方は併せてご覧くださいね。

youtu.be

 
 和歌山から届いた手作りの贈り物は

 ご飯のお供に、またはお料理に使ったり(風味アップ)、

 ハーブティー(ほんのり甘く美味しい)に使ったり

 ハンドソープやボディソープとして(洗い上がりすっきり!)

 ネオテニーランドで、たいせつに使わせて頂いております。

 包んで届けてくださった、そのお気持ちが何より嬉しいです。

 改めまして、Yさん、どうもありがとうございます☺️🌸

  f:id:neotenyx:20170806101237j:plain