ネオテニーランドへようこそ★

夢見の国ネオテニーランド。次なる世界を創っていこう ♪

鏡のゲート🕧反転ポイント🕧茅の輪くぐり

 

 今日は夢や出来事を記録するポイント。

 今年最初の、Gate#180 の日です。

 f:id:neotenyx:20170630225123j:plain

f:id:neotenyx:20170630225232j:plain

 画像は、iStarGateと辻麻里子著「数字のメソッド スターゲートの解説」より。
 

 180度は、鏡のゲートです。

 きのうの記事にも書きましたが

 前日は、こんな日でした。

neotenyland.hatenablog.com

 

 昨年の茅の輪くぐりの様子↓。

www.facebook.com

 

 Jさんも、このことについて言及なさっていますよ^^

 

 このあたりは、一昨日アップしたこちらの記事をご覧になると

 すこしわかりやすくなるかなぁ?と思います。

neotenyland.hatenablog.com

 

 そんな今朝の夢は、海辺と白鳥の夢。

 白鳥についてはこのブログでよく登場しますが

neotenyland.hatenablog.com


 夢に登場することは滅多になかったので

 いよいよ、時が来たんだなと感じます。


 海辺に関しては、こんなにも綺麗なブルーがあるんだ!というくらいの

 それはそれは美しい透明な青のグラデーションの波。

 男性に手を引かれて波間を抜けていきますが

 『3度の波はとにかく大きいから、

 2回目の波が終わる前に、ここを抜けよう』と言われ、抜けました。

 その間も、なんて美しいのだろうかと感動しながら波を見ていたわたし。。

 

 白鳥の夢には、女神のような白い服を着た女性も登場。

 といっても、

 白鳥と女性で連想しやすい

 レダと白鳥(ゼウス)という神話の印象とは

 ちょっと違うかな。

seiza.imagestyle.biz

 

 ゆるくてユーモアがある、楽しい雰囲気のシーン。

 それでいて魔法を使うの。イメージの魔法。

 ふたりの人物が白鳥の横に来てその魔法を使っていました。

 ひとりは男性、ひとりはその女性。

 そのふたりが使ったイメージの魔法の内容までは

 ここには書ききれないけれど、

 どうやら女性のほうが強調されていました。

 この次元の実在の男女のおはなしではありません。

 

 遊びながらズレを修正、整えていくような作業。

 あえて言わない、誰も責めない、気付きを待つ。

 でも実はそのお遊びこそが、アプローチ。

 気付き・成長を促進。

 

 あっ、白鳥の神話といえば

 古事記、ヤマトタケルのお話もありますね🕊

 

bushoojapan.com


 白鳥の童話といえば、アンデルセンの

 「みにくいアヒルの子」と

 「野の白鳥」というおはなしがあります。

 野の白鳥は、あまり有名ではないのかな?

 よもやまdansk

 どちらのおはなしも、わたしにとっては

 たいせつなヒントが沢山詰まっていて。

 知らなかった、という方は

 是非ご一読ください^^

 

 ただ、一番しっくりくる白鳥のお話は

 これかなぁ?天地創造の神話・ドリームタイム

 

☘️ 参考リンク

linkis.com


☘️パワーアニマルの意味*12月【白鳥】~恩寵・Grace | OpenSense - Linkis.com

 

 また、メディスンカードにも「白鳥」がいるそうですよ。

animandala.hatenablog.com

 

 ちなみ今年も、この180度の鏡の日に

 富岡八幡宮での夏越の大祓式に参列し

 茅の輪くぐりをしてまいりました。

 

f:id:neotenyx:20170630222157j:plain

f:id:neotenyx:20170630222216j:plain

f:id:neotenyx:20170630222231j:plain

f:id:neotenyx:20170630222259j:plain

 

 隣でパートナーが、

 茅の輪くぐりは平面じゃなくて立体だよね

  ヌースコンストラクションだねー。』

 と言っていたので、こちらでも紹介しておきます 🐥

www.facebook.com

 

youtu.be

 

 白鳥の夢を見た本日でしたが

 ご近所でお買い物をしていた帰り道

 カラスの羽根が落ちていました。

  f:id:neotenyx:20170630223317j:plain

 

 帰宅後、パートナーの

 アニマンダラさん・ω・)に尋ねたところ

 カラスは「太陽の遣い」とも捉えらえられるそうで

 宇宙の理に沿った知恵や気付き、生き方、

 そして潜象界・現象界の両方を「両眼視」して

 目醒めた意識で生きることを示唆しているようですよ。

 また、帰宅したら白鳥のメッセージが来て。

 白鳥と烏、白と黒、両方セットで来るところが

 鏡のゲートの日らしくて良いなぁと思いました。

 しかも、先日のナミさんのチューニングで

 
 メタトロンライティングを行った時と同じく
 「白鳥座」がエネルギー体に記録されていました。
 変身して往くことを避けずに、返信し続ける選択を行う事と、
 白と黒の白鳥が陰陽図のように巡って居ました。

 
 と、あったので、黒の白鳥ではないものの今回のは

 まさに自然界からのダイレクトメッセージ!!笑

 

 そうそう、大祓式で、

 今年は宮司さんのお話が昨年よりシンプルで

 「この大祓式では、半年の間についてしまった

  無意識的な穢れ(悪気のないもの)を祓うのであって

  確信犯的な穢れは祓えませんよ。

 …と仰っていて、笑いもちらほら😊

 無意識的な穢れ、そこちゃんと区別しているんですよね。

 

 これでネオテニーランドも

 開設から1ヶ月ほどの穢れが祓われたことでしょう。笑

 

 新たな月が始まる明日は、エアリアルDAY✨

 ずっと運動不足だったから今も腹筋あたり痛いものの

 楽しいからウェルカム筋肉痛!な、YUKIでした~💃

 

⭐️追記⬇︎

https://www.instagram.com/p/BO07-CfB0Un/

1/2は朝早めに初詣へ⛩🎍 深川不動尊では、彼がなんとわたしのサポートゲート(12/24 Gate#288)であるリトルツインスターズキキ&ララの御守りを見つけ手渡してくれました☆☆ 夏越の大祓以来の富岡八幡宮では年女のわたくし、白い鳩鈴守を購入。少しだけツイッターバード似かな🕊笑 #酉年 #年女 #深川不動尊 #護摩祈祷 #不動明王 #酉年生まれの守り本尊 #まさかのキキララ御守りありがとう #サポートゲート #リトルツインスターズ #littletwinstars #富岡八幡宮 #初詣

 

やっぱり白い鳥とツインなんだね🕊✨✨