ネオテニーランドへようこそ★

夢見の国ネオテニーランド。次なる世界を創っていこう ♪

『開墾』のステージ

 

 ちょうど1年前の、奈美さんのブログ

 いま改めて読み返して、

ameblo.jp

 以下、引用。

 
 この事で、前に見た夢で「宇宙儀」のことを想いだしてきた。

 人が自覚や真の自己に目覚めた時に、人体=宇宙が完成されて
 大きな宇宙空間の螺旋のDNAの一部となる。
 一部となって起動したときに、予想もつかない宇宙が始まるという夢


 予想がつかないほうが、新しいという事なのだと想います。
  予想がつかないからこそ、
 協力し合って創造し続けなければならないとすると
  やはり一人一人の創造力は未知の世界を顕在化させる
 コントローラーでもあり、燃料
である事。



 創造力の似たもの同士はどうしたって、
 大きなパズルを完成させるピースを必ず持っているという事。

 創造力や、創造の着地点違うもの同士では何も起こらないという事。

 それを基準に、関係性って見えてきます。

  あなたの全身全霊は、本当にそこを愛しているのか。
 また好奇心や、冒険心をもって関係しているのか。
  わからなければ、わかるまでしっかり見入ったほうが良いだろうと想います。

  人間的には好きでもないけれど、何か惹かれてしまっているとかは
  ある意味生き方や、性質がわからないので
 タイプを観察している事もあると想います。

 人を知りたいとか、人間の欲求を知ってみたいとか
 自分一人ではわからないから、誰かの生き方を見て、自分を発見するとか。


 人の欲求の意味合いも絶滅的な価値観もあります。
 絶滅的発想の人種も居るんだろうけど、
 今まだ居るとすると何かの役には立っているのだろう。

 役に立つも、役に立たないも同じ事なんだけど、
 この微妙なフロアのどっちつかずのエネルギーって
 これから一番変化が激しいのかもしれないですね。



 個人が自覚する時、ヤフーニュースに上がりやすい。

 古代遺跡好きな方とかは、それを自覚するとヤフーニュースに古代遺跡や
 古代の物が発見されてニュースとしてあがっていたり(笑)


 天体好きは、新しい天体発見に繋がったり。

 絶滅危惧種は絶滅危惧種が見つかったり。

 自覚ってえらスピードです。

 なんでこんな話になってきているのか(笑)
 いつもの事ですが。

 いや、やはり人体の記憶と、魂の記憶と、古い習慣と新しい時代とは
 かなり綿密に関わっているのだという事と、連帯性というのを
 吹き飛ばされないように深くONしておこうと想ったのでした。

 

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


 すっごく、頷いてしまうし、なんだか笑ってしまうし

 色んな角度から、キーワードが入ってきて何度も読み返しちゃう🐳

 

 個人的に元々そんなに交流は多くはないものの、最近は

 それこそ絶滅的発想の人種と必要に応じ関わったとしても

 環世界を尊重する意味でも

 以前ほどは、気にならなくなってきました。

 それこそ、違いが大きいタイプの観察、という視点があると

 たしかにその差異によって自分を知ることができたりします。

 それに、滅びゆく種(意識)もまた、

 次世代の土台・エネルギー源になったりしますし、ね。

 時間・空間を超えてみると、それもまた恩寵。
 

 そして、ちょっとフライングで引用しますが

 終わりのほうにリンクしている奈美さんの

 8月の周波数の記事にもあるように

 『どちらにしても満開な人生である事。

 この祝福が大切なんだと思います。
 

 ※ 参考①↓ 

neotenyland.hatenablog.com

 ※ 参考②↓

neotenyland.hatenablog.com

 
 また、奈美さんの先程の記事は

 アニマンダラの、こちらの記事と併せてお読みいただくと

 味わいが増すと思いますよ。😊

 

animandala.hatenablog.com

animandala.hatenablog.com

  

 そして、昨夜の奈美さんのブログ、

ameblo.jp

  『出来なかった事が出来るような環境に移って往くのも、
  深化でまたそして進化して往く。
  ただこれは幅の世界ではなくて、外部を組み込みながらうねり回転のような状態。
  螺旋アップでも良いけど、螺旋の旋も撚糸のようになっている。
  変化を避けて居たら、知りたかった事知れないです。』
 

 知らなかった事があるというのは救われていると想う。

  知った世界から出て観る事です。』

 

 こちらの記事でも、持続と外部のおはなしだ~!と思いましたが

 ※ 必読 ★↓

ameblo.jp

 

 外部。本当に大切なことだと日々、自分自身のこころを再確認。

 まだわたしたちは動物の領域を抜けていない(byアニマンダラ)

 だからこそ、プラスもマイナスも甘く見ないで進むのです🍀

 

 そうだね、そうだよ、スーパーゼロ期

 泣きそうです。8月の周波数、読むたび瞳が潤んでくるよ。。
 

 このブログ、ネオテニーランドと名付けましたが

 まさに開墾の精神で、次なる世界へと移っていくのです。

 内骨格の垂直進化。ネオテニー。

 それは、もちろん生易しいものではない。

 でも、そんなこと言って残る気などさらさらなく🐥笑

 もう次へ進むしかないから移行する。そんなステージ。
 

 人類旅立ちの時』

 そう。そんな時に来ている。。日々、日々。超えていくよ。

 内側から熱さが込み上げ、ネオテニー精神高まるYUKIでした🕊✨

 

f:id:neotenyx:20170805072515j:plain