ネオテニーランドへようこそ★

夢見の国ネオテニーランド。次なる世界を創っていこう ♪

虹が表す多様性 / Rainbow Flag

 

先日、虹の話題に触れたばかりですが

 

neotenyland.hatenablog.com

 

 

こちらの記事は

レインボーフラッグ🌈考案者で、今年の

3/30 Gate#90 ◇ Self-Searchingに旅立たれた

ギルバート・ベイカー氏のおはなし。

 

 

www.googletop.info

www.huffingtonpost.jp

  

本日、6/2 Gate#12 Spiritual Journey が

お誕生日とのことで、Googleが教えてくれていますね。

 

f:id:neotenyx:20170602010818j:imagef:id:neotenyx:20170602010823j:image

f:id:neotenyx:20170602011130j:image

画像は、アプリiStarGateと

辻麻里子さんの著書 『数字のメソッド スターゲートの解説』より

 

ギルバート・ベイカー氏が訴えていた

虹が表す多様性、何もセクシャリティにとどまる話ではありません。

 

 

ひと昔前より、多様性が受け容れられる

世の中になっているのかもしれませんが

より多様性を受け容れる度量のある

しなやかな世の中になるには

わたしたちひとりひとりが(わたしの世界では、わたし自身が)

自分の心の中を見つめるしかないのですよね。

 

 

目を背けていては、

内面化した世界に閉じ込められちゃう。

自分の意識が、ね。。

そんな生き方をするために生まれてきたわけではないって

心は知っている、と感じるの。

 

 

きっと、人間として生まれてきたみんなは誰しも

本当は何かしらのマイノリティーなんだと思う🦄

そもそも唯一の存在なのだからね。

とはいえ、それを表に出せないまま

この世界を後にするひとが多数派かもしれないけれど。

汝自身で在れ、という勇気の紋章を思い出そう。

  

 

汝自身を知れ:  知恵の紋章

汝自身で在れ:  勇気の紋章 

 

これらは、聖なる双子と呼ばれていて

どちらも活用していくことがポイント。

※ 辻麻里子さんの著書『22を超えてゆけ』シリーズ参照

  

 

そしてネオテニー

マイノリティーから生まれるでしょ?

イオニア、なんだよね。。

それって大変なことだけど、大切なことは

しっかりとした、そしてしなやかな背骨へと育てていこう😊

内骨格系の進化の道だからね🐾

五角形の話は、また今度。。

といいつつ、ちょっとだけ。

 

 f:id:neotenyx:20170602030723j:image

 

ちなみにFBでも、過去の自分と

レインボーや多様性の話題がシンクロしていたよ。笑

 

 

f:id:neotenyx:20170602022625j:image

 

 

まだ暫く帰省中でPCのない生活で編集に難アリゆえ

例によって画像サイズが大きすぎたり

文章が読みづらかったりしたらごめんなさいね。

 

今日は夜更かししつつ、

続けてブログ更新したネオテニーの卵、YUKIでした〜🐣