ネオテニーランドへようこそ★

夢見の国ネオテニーランド。次なる世界を創っていこう ♪

もはやタイタンシリーズ★笑

 

 

  f:id:neotenyx:20170802085400j:plain

 

 前回のブログアップした後

neotenyland.hatenablog.com


 またしてもタイタンのニュースが。

 一体どれだけ続くのでしょうか。。笑
 

natgeo.nikkeibp.co.jp

 

headlines.yahoo.co.jp

 
 うーん、この記事で触れたように
 

neotenyland.hatenablog.com

 

 チタンとメタトロンは性質が似ている

 大切な触媒作用担っているのだとお話してくださいました。

 チタンは、原子番号22の元素ですね。

 

 チタン(チタニウム)も、惑星のタイタンも

 どちらも名前の由来は

 ギリシャ神話の巨神族ティーターン(英語ではタイタン)。

  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

 このあたりかな。

natgeo.nikkeibp.co.jp

 
 『 タイタンから地球を知る 』

 これからじっくり
 人類の精神と重ねて、みていこうと思います。
 今日のところは、取り急ぎリンクまとめまで
 
  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

 そういえば、以前こんな記事もありました。

jp.sputniknews.com

 

 この話の流れでしたら
 エンケラドスにも触れておきましょうか。

natgeo.nikkeibp.co.jp

 

 土星とタイタンの仲間たち。

spaceinfo.jaxa.jp

 
 土星シンクロ、タイタンシンクロ。

 タイトルにも書きましたが、

 なんだかシリーズ化してきていますね。

 他にも書きたいこと色々あるのに。。笑 

 そんなネオテニーランド、

 今日はレッスン前に、もちょっと記事アップできるかな?

 ということで、続けて更新したいYUKIでした~😊

 

 おまけ⭐️

 今年いっぱいで閉鎖される北九州のスペースワールドに
 タイタンMAXという絶叫系アトラクションがあります。
 地元が福岡なので、スペースワールドは子供の頃よく行きました。
 宇宙好きの方で、年内、北九州へ行ける方は是非どうぞ🚀

www.spaceworld.co.jp