ネオテニー・イン・ワンダーランド

♦️♣️夢見の国のアリス⭐︎ネオテニーランドYUKIです♠️♥️不思議を見つけるアリス活動中😊✨

家族で東京水族館…🐠✨

 


9月末に、母と妹が東京に遊びに来ていて

2日間、都内を『ゆったり』コースでまわりました 🐾

 

妹の希望は、サンシャイン水族館の空飛ぶペンギン 🐧

母の希望は、庭園でゆったり。とのことだったので


 

サンシャイン水族館 と、

サンシャインからタクシーですぐ!の 目白庭園



芸術の秋:美術館

(東京ステーションギャラリー:シャガール 三次元の世界展)と



お食事 は、サンシャインシティ内のイタリアン

東京ステーションギャラリー近く(丸ビル)のフレンチ

 


 

そんな感じで移動に無理のない、

足も疲れないような、ゆったりスケジュールを組みました ☺️

 

夜は、うちの近所のお気に入りビストロで

パートナーも交え、4人で飲んだりもしましたよ 🍾



妹ちゃんと母。近所のビストロ・beyondにてリラックス飲み 🍷♪

f:id:neotenyx:20171005184306j:plain

 

丸ビル🍴オザミトーキョーにてランチ。妹いい笑顔 😊✨

そういえば今回わたしと一緒の写真を撮り忘れてた。。笑

 

f:id:neotenyx:20171005184236j:plain

 

 

さて、サンシャイン水族館

水族館好きのわたくしが年パスを持っているため

同伴者2名まで割引価格で入場できる ので

同伴者はお得です。笑



サンシャイン水族館、まず入ってすぐのタイミングで

マリンガーデンにてペリカンのフーディングタイム🐟

 

大きな羽を広げて、すごい迫力でした~💡

最後に、飼育員さんに名残惜しそうに訴える子もいて

その様子がとても可愛らしかったです^^*




大人気!コツメカワウソさんたちも元気でしたよ 😊

 



 

パートナーでもあるアニマンダラさんと

先月一緒に行っていたときに

同じくわたしのiPhoneで撮った動画もありますが

ペンギンのショータイムはこんな感じ🐧

今回、妹ちゃん一番のお目当てでした。

 





そして、わたしの一番のお気に入りの水槽、

洞窟に咲く花。やはり、母と妹にも好評でした✨





ミズダコの神秘的な呼吸&貴重な卵も。

 

妹が大好きなクラゲも🍬


 

こんな子たちも…☘️



 



ふたりとも水族館、満喫してくれたみたいでよかった^^

ちなみに、家族を何度も東京ガイドしていますが

これまでの中で、妹ちゃん一番お気に入りのスポットは

なんと、国立科学博物館 だそうです。

さすが、わたしの妹。。。(趣味が合う)

たぶん、連れて行ったの10年くらい前だけど^^;



そうそう、東京ステーションギャラリーの

シャガール展(シャガール 三次元の世界展)は

個人的に、かなりお勧めですので、

機会があれば、ぜひ足を運んでみてください。




目白庭園は、秋の始まりといった様子でした。

 

f:id:neotenyx:20171005192850j:plain

f:id:neotenyx:20171005195843j:plain

f:id:neotenyx:20171005195917j:plain




今回は、母と妹ちゃん

弾丸ツアーかというほど短い東京滞在でしたが

今度は父と母で、かな、また遊びにきてねー✈️

わたしの次の帰省(福岡)は、お正月かな。

スケジュール的に、年が明けてからになりそうです。

待っていてね、ふーたくん。🐶

 

f:id:neotenyx:20171005201326j:plain



(わたしがコツメカワウソを飼いたいと言う度に

ボクがいるじゃないか!』と、ふーたの写真を送ってくる母。。笑)

 

次に会うときまで、また

ネオテニーランドで、コツコツと背骨を育んでまいります 🐥✨

水族館はもちろん、東京ガイドも大好きな、YUKIでした 🐾

 

f:id:neotenyx:20171005155927j:plain

f:id:neotenyx:20171005160002j:plain

f:id:neotenyx:20171005210239j:plain