ネオテニー・イン・ワンダーランド

♦️♣️夢見の国のアリス⭐︎ネオテニーランドYUKIです♠️♥️不思議を見つけるアリス活動中😊✨

元素と年号と天体 ‐ タイタンによる恒星食より。

 

7月1日は、土星の衛星「タイタン」による恒星食。

 

 先日、ナミさんによる

 「天体チューニング/聖母マリアの箱舟」で

 土星の音が、いまのわたしの鍵のひとつ

 ということでしたが、このタイミングで土星の話題。

neotenyland.hatenablog.com

 

 しかも、タイタンの話題ですね。

 辻麻里子さんが、平成22年のWSの際に

 『あつくなってきた、大きなあの方が来ている』

 と仰ったあと

 チタンとメタトロンは性質が似ている

 大切な触媒作用担っているのだとお話してくださいました。

 チタンは、原子番号22の元素ですね。

 

 チタン(チタニウム)も、惑星のタイタンも

 どちらも名前の由来は

 ギリシャ神話の巨神族ティーターン(英語ではタイタン)。

 

 ちなみに、手塚治虫さんの鉄腕アトムでも

 『チータン』というキャラクターが登場します。

video.unext.jp

 

 今年は平成29年。原子番号29:銅。

 また先日の奈美さんのメタトロン・ライティングで

 

neotenyland.hatenablog.com

 

 奈美さん曰く
 身体に触れても人間としての記憶は殆どなくて
 ありとあらゆる銀河のコレクターというのが
 わたしの姿なんですって。
 ただ、一度地球の植物のようなものや
 地球『内部』のピラミッドを調査・観察しにきたことがあり
 地球の内側の記録は持っているらしい。
 そして右足を銅のような植物の蔦にからめとられ
 そのまま落下して死んだ記憶が
 体に残っていた唯一地球の記憶だそうで。

 ということが伝えられていて。
 いま改めて、
 そうだ、銅!今年は銅なんだ!と気付きました。

 29、、、きっとナミさんのブログにあった
 こちらの29日シンクロも関係ありそうですね。

ameblo.jp

 

 しかも!!よく考えてみれば

 先日、五芒星の新月のご縁でスタートしたエアリアル。。

 

neotenyland.hatenablog.com


 
 昨夜もレッスンを受けてまいりましたが
 エアリアルって
 まず右足首を、そうまさに右足首を!!
 空中で巻いていくところから始まるんですよね。。

 

f:id:neotenyx:20170629184808j:plainf:id:neotenyx:20170629184826j:plain

 

 『そして右足を銅のような植物の蔦にからめとられ
 そのまま落下して死んだ記憶が
 体に残っていた唯一地球の記憶だそうで。』

 この『唯一の地球の記憶』を

 いま自ら塗り替えようとしているのかな。。

 エアリアルは地面から伸びる植物ではなく

 天井から吊るされている布(シルク)なので

 ベクトルが逆なのも面白いなあと思います。

 奈美さんのセッション後、

 やはり現実も大きく動いてきています。 


 
 ちなみに西暦でいくと

 2017年。元素番号17は塩素、ですね。

 こうして見ていくと面白いですよ^^
 

 2日後のタイタンによる恒星食。
 
 梅雨の時期でも、
 時々雲の上の星空に思いを馳せたり
 
 自然の中や自分自身の身体・生活を通して
 情報空間について考えてみたり
 
 マクロコスモスとミクロコスモスの両方を
 じっくり、感じてまいりましょう。

 わたし自身も、そうします…♪

 子供のころ、ふとした瞬間に
 宇宙空間なのか、なんなのか、、
 不思議な感覚によく入り込んでいた
 ネオテニーランドのYUKIでした☆