ネオテニー・イン・ワンダーランド

♦️♣️夢見の国のアリス⭐︎ネオテニーランドYUKIです♠️♥️不思議を見つけるアリス活動中😊✨

夢と宇宙と情報空間

 

 今朝の夢のおはなし。🌔
 
 ホントに、わたしたちが『宇宙』と呼んでいるのは

 いわゆる『情報空間』なんだなぁという夢を観ました。
 

  f:id:neotenyx:20170705010734j:plain

 夢の中で
 イメージの世界(星の世界・いわゆる宇宙と呼ばれる空間)
 と現実を、同時に生きていて
 行ったりきたりもしていたのだけど
 ひとりひとりに、その世界があって。
 それは環世界とも言えるのかな。
 
 更に、そこに自分以外のひと
 (今朝の夢ではパートナーでしたが)
 の世界が交差すると
 どちらの世界でも不思議なことが起こってくる。
 きっとそれは等化が起こるから。。

 ちょっと違うかもしれないけれど
 感覚としてはインセプションに近いかなぁ、
 夢も宇宙も情報空間だものね。
 
 情報空間先手で物理空間を生きることができると
 等化できている状態。 
 ちなみにそこから内面化したものが物理空間。
 そんな実感が持てる夢でした。

 あと、質量、重力、浮力、スピード、
 星の抗えない力、といったキーワードもありましたが
 ふたつの世界を行き来している間に
 情報空間のお作法、星のお作法を知ることとなり。
 
 空間が教えてくれるのはありがたいけれど
 その密度の情報はわたしには容量オーバー٩꒰ ´ᆺ`꒱۶
 とりあえず、今日のところはもう
 ここまででいっぱいいっぱいです。🏳(白旗)
 
 という状態になって、夢から帰還。。苦笑

 その叡智は
 他者との交差や交流によって発見されたのでした。
 融合とは違います。

 
 ▼正四面体がそれぞれの環世界・重なり合った八面体が物理空間

 

 youtu.be


 ▼環世界についてはこちらをどうぞ。
 

 youtu.be


 また、その繋がりの夢で
 ある女の子と会ったのだけど、風みたいな子だったな。
 あの白い部屋で、また会える気がしてる。
 
 夢見の国らしく、
 そろそろおねむタイムのネオテニーランド。
 睡魔さんに襲われるがまま、
 おやすみな、さ、、い。。パタン。。
 
 YUKIでした〜(✿◡‿◡ฺ)zzz💤