ネオテニーランドへようこそ★

夢見の国ネオテニーランド。次なる世界を創っていこう ♪

正解するカド

 

こんにちは 🐳✨

 

ディズニーランド近隣に住みつつ

イクスピアリで割と満足してしまう

ネオテニーランドのYUKIです。

   

ブログ2回目がいきなりアニメ紹介なのですが

特別アニメ好きというわけではありません (๑′ᴗ‵๑)

 
おすすめ作品 ①『 正解するカド

 

www.seikaisuru-kado.com

 

とあるマニアックなコミュニティーの

友人知人の勧めもあり、先月から気になっていた作品。

本日ランチのあと、ゴロゴロしながら一気に観ちゃいました★

 

f:id:neotenyx:20170528034539j:image

 

エネルギー問題、脳のこと、異方(異次元)、人間の意識、国家(政治)…

様々なキーワードが散りばめられています。

 

3DCGで制作されたアニメで、制作面でも注目されているようですね。

  

Amazonプライム会員の方は、現在

無料で0話~7話を観ることができます。

今後も、週1話ずつ追加されていくようなので楽しみ。
 
 

先日、映画『メッセージ』

www.message-movie.jp

 

を観に行きましたが、こちらとも共通点がチラホラ。

映画でいうとシン・ゴジラなどとの共通点も。

 

ただ、映画『メッセージ』は

わかりやすく、よい作品ではありましたが

正解するカドのほうが

ハリウッド作品である『メッセージ』より

原作の世界観がしっかり作り込まれていると思います。

(ただ人物描写は別として、かなぁ。。)

 

画づくりや音楽も素晴らしいなと感じました。

もちろん、アニメ作品ですからストーリーの中で

精神性の表現の限界というか、

結局そっちに回収されちゃうのか、、

あれ?結構いいところ突いているのにそこ止まりなのかしら??と

思うところもあるのは仕方ないのかもしれませんが

今後の話の展開がどうなるのかとても楽しみです。

 

それから

ナレーションは上川隆也さん というところも

お勧めポイントかな?

上川さん、すんごいアニメ好きらしいですものね♪

ジャンルは何であろうとマニアックな人は好きなわたくし^^
 

anime.eiga.com

matome.naver.jp

 

週末お休みの方は是非とも『正解するカド

0話から7話まで一気に!笑

ご覧になってみては如何でしょう?
  
 

以上、本日のネオテニーランド

イチオシ作品のご紹介でした~😊✨