ネオテニーランドへようこそ★

夢見の国ネオテニーランド。次なる世界を創っていこう ♪

旅と魔法のおはなし

 

 きょうは、友人の「まゆち」こと押木真弓さんと

 神楽坂で『ゆるゆるヨガ』

 そして午後のティータイムを楽しんできました☕️

   こんなお店。

www.le-bretagne.com

 
 そういえば、

 このはな草子 | THE KAMISHIBAI PROJECT

 がうまれる前に

 こちらのお店の表参道店でくみちゃんから

 被災地での紙芝居プロジェクトの話を聞いたのがきっかけで

 一緒に東北(主に福島)で活動するようになったのを

 つい先程、思い出しました💡🐥

 そして、まゆちも仙台出身だし。。

 実は、まゆちと神楽坂でお茶するのはこれが3回目!

 だけど、このお店は初めてなの。

 東北、神楽坂、ル ブルターニュ(LE BRETAGNE)

 場所やキーワードが色々繋がっていて、何かの伏線みたいだなぁ。

f:id:neotenyx:20170722004538j:plain

 こちら、お店の方も皆さん素敵で

 夏の午後、ちょっとだけブルターニュでのバカンス気分に。。

 ↓ まゆちの投稿より⭐️

www.facebook.com


 まゆちは元々ライターさんでもありますが

 以前から、国内外問わず、旅をしながら

 セラピーやヨガのお仕事をしている魅力的な女性。

 今は都内在住で、様々な活動をしていらっしゃいます。

 

 今日のヨガは、自分の呼吸と身体の状態を確認しながら

 ゆるゆるヨガということで、

 無理のない範囲で気持ちよく身体が整いました😊

 驚いたのが、最後のマントラ。

 実は今までのヨガのなかで、まゆちのマントラが

 いっちばん好きでした。

 それは、彼女の声の響きが違うから。

 普段のお喋りしている声とは全然違うし

 そっかー、こんなふうに作用するのね!とびっくりしたの。

 これは是非一度体験してほしいなぁ♪

 

 つい先日、チェコ・プラハで魔法のリトリート、

 そして台湾を旅してきたばかりのまゆち。

 8月9日(水)の夜、

 千駄ヶ谷のサンクチュアリ出版でトークショーを開催されるそうです。

  

mayuchi34.hatenablog.com

 (詳細・お申し込み)
   イベント|サンクチュアリ出版

 

 わたしとしては、まゆちのブログを読んでいただいて

 センスが合う!素敵だな!と感じられた方に

 ぜひ参加してほしいトークショーです☺️✨

 

 仕事に趣味に家事に、、と充実しているのは嬉しいものの

 ブログ記事を何本も書きかけのまま放置しているワタクシ…🐥;;

 

 書きかけのブログは、少しずつアップしていきますね。

 

 今朝は、ふたりとも非常に濃い夢見で

 ほぼ同時に目覚めたネオテニーランドのYUKIとパートナーでしたが

 もうすぐ新月、夢見もクリアになる頃です。

 皆さんも、今度の新月(7月23日)満月(8月8日)あたりは特に

 夢からのメッセージに注目してみてくださいね^^