ネオテニーランドへようこそ★

夢見の国ネオテニーランド。次なる世界を創っていこう ♪

マイルストーン 🍀 夏至と四つ葉のクローバー

 

 夏至には、四つ葉のクローバー🍀✨

 きのうは夏至でしたねー^^
 わたしはネオテニーランドで時間の旅を満喫しましたが
 皆さんは、どんな一日だったでしょうか?

 さて、夏至と四つ葉のクローバーの話題。
 まずは下記リンクをご覧ください。
 

 そして、こちら。
 
 🔻昨年の投稿より

www.facebook.com

 それから恒例の塗り絵。
  
 🔻昨年の夏至の塗り絵

https://www.instagram.com/p/BG68BmtOpUq/

2016.6.21 夏至(夏の太陽)の塗り絵 今日は雨のあと気持ち良く晴れてお月様もくっきり綺麗でした꒰。•◡•。꒱ #夏至 #塗り絵 #亀の甲羅の魔方陣 #abecocube #立方体


 🔻今年の夏至の塗り絵

https://www.instagram.com/p/BVmreQOjjdt/

夏至の塗り絵 2017。 いつも通りパートナーと共に塗りました。 こちらはわたしの塗り絵。 なんだか今までとは違う感覚です。 StarGateDiaryより。 ※StarGate Diary 2013巻末 コピーしていたものを2017に書き換えて。 #亀の甲羅の魔方陣 #再びの #gold #金 #夏の太陽 #夏至 #塗り絵 #集合意識 #夢 #はじめて #うまれてくる#左まわり #回転 #風 #翼 #stargate #2017 #contact #communication #六角形 #ヘキサチューブル #超えてゆく


 🔻一緒に塗ったパートナーの塗り絵

https://www.instagram.com/p/BVmuv7LjxPy/

2017 🍀 夏至 こちらはパートナーの塗り絵だよ🌈 #亀の甲羅の魔方陣 #夏の太陽 #夏至 #塗り絵


 🔻こちらは春分の塗り絵

https://www.instagram.com/p/BR4CniQj3R8/

昨日の、春分の塗り絵 2017。 パートナーと一緒に塗りました。 こちらはわたしの塗り絵だよ꒰。•◡•。꒱ StarGateDiaryより。 ※StarGate Diary 2013巻末コピーしていたものを2017に書き換えて。#亀の甲羅の魔方陣 #六角形ゲートの日#まさかの #gold #金 #春の太陽 #春分 #塗り絵 #集合意識 #夢もしっかり記録 #旅先 #日本語 #異国の人 #contact #communication #六角形 #ヘキサチューブル #外部 #新世界へ

 ネオテニーランドでは、こんな感じで
 春分・夏至・秋分・冬至、と年に4回
 マイルストーンとして、亀の甲羅の魔方陣の塗り絵をしています。
  
 塗り絵はそのときそのときで違った表情を見せますが
 特に今年に入ってからは、
 急にゴールド、、金が前面に出てきました。
 塗り絵の感覚も、これまでとは違います。

 ※ ここで、ちょっと追記。
 

 

 Jさんのところにはメタトロンのメッセージが来ていたようです。
 ゴールドと補色の関係ですね。(追記おわり。7/3)

 ちなみに、
 また、きのう塗り絵をしていて感じたのが
 
 空高く飛んでいく鳥、左回り、回転、風、
 あたらしい、色、かたち、組み合わせ
 はじめて、生まれてくる、未来、双対世界の覚醒

 ・・・そんなところ。
 この塗り絵は、個人的なものというよりは
 集合意識と関係しているので
 今まさにそんな流れなのだろうと思います。
 それは、どうやら
 星の扉から見た今年のテーマとも関係しているようです。
 
 ▶︎ StarGate 2017 | Facebook

 
 辻麻里子さんの著書

 ・数字のメソッド スターゲートの解説
 ・宇宙時計
 ・iPhoneアプリ iStarGate
 より
 星の扉から見た
 2017年の人類の集合意識的なテーマは
 
 Gate# 132 Contact
 
 宇宙時計からは、図形17 新たな風

f:id:neotenyx:20170622062357j:plain

 夏至には四つ葉のクローバーと、冒頭にリンクを貼りましたが
 ハイパーゼロポイントの、このかたち。
 ハートの中心にアクセスしてみると、きっとそこに見つかりますよ☺️

  
 また、
 見つかりづらいものが見つかるということ。
 この世で出会うのが困難なものと出会えること。
 その鍵がハイパーゼロポイント・ハートの中心であること。
 直線の意識だけではなく曲線も大切だということ。

 
 右脳と左脳 ・ 知性と感性 ・ 勇気の紋章と知恵の紋章 ...

 
 どちらかに偏っていては出会えないもの。
 出会いって不思議なもので
 たとえ目の前にいても
 出会っていない、ということが多々あるのですよ。


 余談ですが、たとえば、わたしは彼と
 2度の『はじめまして』がありました。笑
 7年前の代々木と、2年半前の横浜と。
 (下記リンクは昨年の投稿より。)

www.facebook.com

 また、何かを知ることもそうですね💡
 情報として仕入れるだけなら
 いつでもどこでも誰でもできる。


 でもそれが何重にも大切なことだったと気付くのが
 数年も先だったりもします。

  
 きのうの夏至は、2010年の
 富良野での辻麻里子さんのWSのメモが出てきて
 久々に読み返していたら、、
 7年前にはあまり見えていなかった部分が
 色んな経験を通して随分わかるようになっていました。

 
【知っている】と【わかる】(腑に落ちる)の差ですね。

   
 そのときだって、心で感じて腑に落ちたこと
 思い出したこともいっぱいありましたが
 当時はまだそこまで浸透しなかった部分、
 つまり臨場感のない部分も多くて。
 いつだって、その先があるんですよね。

   
 そして、なんにしても、、
 そのときは決してそんなつもりはなくても
 わかっていないからこそ、やらかしてしまったこととか。笑
 もちろん今でも多々あると思いますよ、ワタクシ。。
 むしろ、ようやくスタートラインに立てたあたりかなって🐥

  
 きっとわたしのブログを読む方には
 こんなこと敢えて言う必要もないでしょうけれど
 年齢とか学歴とか仕事とか、世の中的なステータスとか
 そういうのは全然関係ない話ですよー。

         
 まだまだ、知れば知るほど、生きれば生きるほど
 わからないことだらけだなぁと日々感じています。
 よく彼に言われるのですが
 臨場感の強さと本当の理解は繋がっていますよね。

  
 なんでも単なる情報として扱うのは簡単だし
 わかった気になるのは仕方ない面もありますが
 できればそうはなりたくないし、一時的に陥っても
 そこで止まってしまうのは石化・内面化の方向です。

 
 【太陽の光が純粋なまま地球に届くとのこと。
  ということは、夏至には「太陽の国」に
  一番近づきやすいかもしれませんね。
   
 だから、心が本当に望むものと出会いやすい。
 四つ葉のクローバーはそんな象徴でもあるのでしょう。
 幸運に結びつくと云われるのは
 そういう理由もあるのだと思います。
  
 恒星意識 ではじめて使える 未来の計算式
 ツインスターが鍵になるんだなぁと改めて思いましたが
 それはどこまでいっても心の領域なんですよね。

 
 🔻夏至のニュースおまけ

news.livedoor.com

 ちょうどOLじゃない「カオル」さんと
 リラックマのお話をしていましたが
 リラックマの背中から時々チラッとみえるのは
 水色の水玉柄なんですよねー。

 🐾リラックマごゆるりサイト


 サンリオさんには日頃からお世話になっております
 ネオテニーランドのYUKIでした🐳✨