ネオテニー・イン・ワンダーランド

♦️♣️夢見の国のアリス⭐︎ネオテニーランドYUKIです♠️♥️不思議を見つけるアリス活動中😊✨

双子座新月→蟹座新月

 

 前回の新月の日に、流れで始めることにした

 はてなブログ。

neotenyland.hatenablog.com

 
 今日はかに座の新月ですね。

 4週間ほどで20本の記事を書きました。

 これが21本目。

 実は他のSNSのプロフィールにはリンクを載せて

 オープンにはしているものの

 アップするたびにシェア・投稿などはしていません。

 だから、まだ

 ほとんど人の目には触れていないのではないかな^^

 

 いまブログを書いている理由はいくつかあって

 

 ① 文章を書くリハビリ

 ② 思考・感じたことの整理

  わたしの思い出し作業(ハートの中心に触れていく、観ていく)

 ③ いずれ数名のプロジェクトで
  体系化したり表現しようと思っていることがあるので
  そのための様々な練習。

 ④ ブログタイトル&解説の通り
  ネオテニー仲間が自然なつながりを持つための場が
  ゆくゆくできていくようにと意図をして発信。

 ⑤ しなやかな背骨を育てるため。

  ※ アリスカルディア3→7の背骨

 ⑥ いいなと感じたものをシェアしたい。

 ⑦ 流れで始めたら意外と楽しくなってきた。

 

 そんなところでしょうか?

 

 わたしは

 インスタントにできるようなことを求めてはいません。

 シンプルなことって奥が深いから。

 簡単にできることは素晴らしいけれど

 その意味をきちんと消化して昇華して

 そのうえで、自然に集う同志たちと共に

 次なる世界を創って生きたい。

 群れるのは好きではありませんが

 わたしの望んでいることは

 ゼロポイントからの共同創造だもの。

 本当はね、

 そうでなければできないって

 たましいは知っているのよね🥚

 f:id:neotenyx:20170624195851j:plain
 
 失敗も無駄ではないと、先日の記事で書きましたが

 わたしはようやくスタートラインに立てたと

 自分では思っているので、大切なことだからこそ

 丁寧に進めていこうと思います。

 

 新月の今日は、ある場所を訪れていましたが

 ワクワクの初体験!

 とびきり嬉しい出来事があったので

 今日はあと、ひとつかふたつくらい

 記事を書くことになるかな?

  
 と、その前に☘️

 ネオテニーランドのディナータイムが迫ってきているので

 そろそろお夕飯の準備をしてきます😊