ネオテニーランドへようこそ★

夢見の国ネオテニーランド。次なる世界を創っていこう ♪

ネオテニーBLOGスタート ☆ 双子座新月

 

 はじめまして🍀

 
 
ネオテニーランドのユッキーマウス?こと
 
YUKIと申します😊✨
  
 
 
 
かるーく自己紹介をしておきますと

ふだんはセラピーを中心としたお仕事をしています。
 
また、子供の頃から

宇宙や生命、夢の世界や神秘的なことが好きで

美しいものやアート系の活動も好き。
  
と、そんな感じで色んなイベントに参加したり

参加するだけではなく企画・運営に携ったりもしています。
   
 
 
さて、4:44に双子座4度で新月を迎えた本日。
   

このタイミングでブログを始めたのは、、、
 
実のところ、新月を意識してのことではありませんでした。
   


 
とある業務の流れで、はてなブログを見ていたら
 
流れで自分用のアカウントを作ることになり。
 
作ってみたら
 
また久々にブログでも始めようかな?

という気持ちになったので

本日からスタートすることに…💡
 
これからどうぞよろしくお願い致します^^*
 
 
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

   
ところで。

そもそもネオテニー』って何かというと


 幼形成熟・幼態成熟(幼体成熟)

 生命が新たな進化を生み出す方向性。。


そんな意味を込めて『ネオテニーランド』と名付けました。

 

www.sotokoto.net

 

ネオテニー

単に子供っぽい、ということではないですよ。

子供の純粋さを失わずに大人として成熟していく。。

そういうの、とても魅力的だなぁと思うのです^^
  
  
 
とはいえ、、、いやはや 🐾
  
ネオテニー道をマイペースに歩んでいるYUKIでございますが
  
どうにもこうにも成熟度が足りていないため

今のところネオテニーの卵みたいなものですね~。笑

  
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
 

 そんなわたしの中で

 素敵なネオテニー代表といえば

 大好きなROLAちゃん!

 

instagram.com



 実は、ある意味わたしの生き方の

 よきロールモデルでもあるのですが…

 

ある人によると、どうやらわたしの魂は

数秘術でみたときに

③という純粋無垢な子供の性質から
 
⑦という、成熟した大人の魂へ

移行することを望んで生まれてきたらしいの。
 
つまり

それが『わたし』という個で見たときの

固有の進化の方向性でもある、と。



そこで、実はROLAちゃんも③→⑦で

他の数字もわたしのチャートと一致しているらしいので

彼女の生きる姿勢は

YUKIちゃんのいいロールモデルになるよ

と教わり、わーい!と、よろこぶわたくし。。笑

 
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

   

  
子供のような純粋さと芯の通った生き方、
 
コレ!というものにはマニアックでこだわりもあるし
 
ストイックなところもあり、深い思いやりもあって。
  
もともと素敵だなーと思っていたひとが

ネオテニー的だった、ということなのです。
 


もちろん、そんなROLAちゃんには遠く遠く及ばず

まだまだネオテニーの卵・YUKIですが
 
これからネオテニー度を上げていくよ★
  
 
いざっ^^*